【衣装紹介】施設の利用者さんでも簡単に着用できて安心の衣装:はばたけ鼓心

はばたけ鼓心さん(兵庫県)の和太鼓衣装をご紹介します。

はばたけ心鼓さんの太鼓衣装

===========================
チーム名:はばたけ鼓心(こころ)
地域:兵庫県
プラン:こだわりプラン

●立ち衿半天
オプション:衿の高さ変更、細部縁付き、着丈修正、部分プリント(左胸)、全面プリント(背中)
●すそ絞りパンツ脚絆付き

制作日数:デザイン決定後から約2カ月
===========================

はばたけ鼓心さんは障害者施設の利用者さんと職員さんとで結成されたチームです。太鼓が大好きで、明るく元気に楽しく活動されています。

お衣装の方は、難しい着付けがなく、ファスナーを閉じれば簡単に着用できる「立ち衿半天」を製作しました。色は、黒×赤を基調としたの組み合わせに。男女問わずかっこいい印象にしてくれる配色となっています。
左胸には、以前使用していたロゴマークを。後には、背中いっぱいにはみ出るくらの大きさでにチーム名をプリントしました。動きやすいように、通常より5~10cmほど短めの丈にしています。衿も顔に当たらないよう低めに。


パンツもは「すそ絞りパンツ脚絆付き」
ゴムで楽に履けて、すその脚絆を止めることによってダボつきもなくなるので、車いすや足さばきの途中に絡まるということも少なくなります。脚絆もマジックテープ仕様なので簡単に着脱可能です。

はばたけ鼓心さんありがとうございました。とても素敵な衣装になりましたね。特に背中は迫力があって大太鼓の時に目立ち、すぐにチーム名を覚えてもらえそうです。これからも施設の皆さんと楽しく元気に活動がんばってください。

こだわりプランについて詳しくはコチラ >>>

オーダー専用カタログの請求はコチラ>>>

 

スタッフ 竹下