慶びの席や正式な舞台にもピッタリのボトム『袴風パンツ』をご紹介

新年あけましておめでとうございます。
今年もドドーンは皆様の想いを形にし、素晴らしい演奏を支えるパートナーとしてお手伝いしていきます^^どうぞよろしくお願いします。

今回は、慶びの席や正式な舞台にもピッタリのボトム『袴風パンツ』をご紹介します^^

袴風パンツとは

袴風パンツ ポリエステル 黒

袴のようにヒダの入ったワイドパンツ。ボリュームのあるシルエットで重厚な雰囲気を演出できます。一般的な武道袴よりもスリムに仕上げているので、パフォーマンス中の足の動きもアピールできます。

袴風パンツの4つの特徴

  1. 着付けいらずでラクラク
  2. 重厚なボリューム感と軽やかな着心地
  3. 股上深めでチラ見せ防止
  4. ゴムと調整ひも付きで、ずり落ちなし

着付けいらずで子供もラクラクはける

袴風パンツは子供でも簡単に履ける

ウエストゴムのパンツスタイルなので、袴のように着付けがいりません。ウエストゴムで脱ぎ着しやすく、トイレも楽。お子様でもひとりで着られます。

重厚なボリューム感と軽やかな着心地

袴風パンツのボリューム

裾広がりのシルエットが重厚なボリューム感を演出。たっぷりとした生地使いでも足さばきも良く、驚くほど軽やかな着心地です。

股上深めでチラ見せ防止

袴風パンツは股上深め

腰回りをすっぽり包みこむ深い股上だから、座ってもしゃがんでも背中や下着のチラ見えがなく安心です。

ゴムと調整ひも付きで、ずり落ちなし

袴風パンツのウエスト

ウエストゴムに調整ひも付きなので、激しい動きでもズボンがずり落ちる心配がありません。またゴムが伸びたときは入れ替えできます。

豊富なサイズ展開で自分ぴったりのサイズが見つかる

適応身長は110センチから190センチ。大人から子供まで自分ぴったりのサイズを選べるように9サイズ展開しています。大人・子どもでパンツを分ける必要がありません。おそろいの衣装で舞台に立てます。

チームだけのオリジナルパンツに

袴風パンツのプリント
袴風パンツにチーム名をプリント

オーダーでご注文頂ければ、生地や色の変更が可能です。裾部分にチーム名をプリントしたり、好みの丈に変更することもできます。
3着からのご対応にはなりますが、がっつりオーダーはちょっとハードルが高いけど、オリジナリティある衣装が作りたいという方におすすめです。

 

オーダーでのお問い合わせはコチラから>>>

オンラインストでは1着からの購入も可能です。
購入はコチラから>>>

袴風パンツのサイズ選び方

袴風パンツ寸法測り方

自分の身長とウエストからサイズを選び、次に総丈(ウエストから裾まで)が近いサイズをお選びください。自分のはきたいウエスト位置から測るとお好みのサイズが見つけやすいです。

●ウエストの測り方

男性の場合
ズボンをはくときのベルトの上をひとまわりはかります。目印にベルトやひもをまいてください。股上が浅いズボンをはいている場合は、腰骨の2センチ上の部分ではかってください。

女性の場合
ウエストの一番くびれている部分を締め付けない程度にひとまわりはかります。目印にベルトまたは紐をしめてください。

●総丈の測り方
はきたいウエストの位置にベルトまたはヒモを巻いて目印をつけます。
ベルトまたはヒモの位置から、くるぶしまでの長さを測ります。

丈が気になる方やハイウエストで履きたい方は、1サイズ上をお選びください。
裾踏み防止のため、通常のズボン丈より5センチ短くしています。くるぶしが隠れる程度の丈でしたら問題ありません。