【衣装紹介】シンプルながらカッコいいデザイン:諏訪八剱太鼓保存会さん

諏訪八剱太鼓保存会さん(長野県)の和太鼓衣装をご紹介します。

2019年に制作した八剱太鼓さんの和太鼓衣装

===========================
チーム名:諏訪八剱太鼓保存会
地域:長野県
プラン:こだわりプラン

  • 立ち衿半天
    オプション:全面プリント、縁付き(スリット、裾、前立て)、スリット深め、丈変更、生地替え(中シボちりめん生地)

 

制作日数:デザイン決定後から約2カ月

===========================

「新しい衣装を検討する事になり相談にのって欲しい」とご連絡いただきました。

 

詳しくお伺いすると演奏する曲によって衣装を変えたいということでした。八剱太鼓さんは2015年にもドドーンでお衣装をお手伝いさせていただきました。今回は2015年にお作りした衣装をもとに少しだけデザインを変更しました。

 

このデザインにたどり着くまで、担当のSさんとは「どのデザインがかっこいいか」と、時には和柄の切り替えを入れてみたり、グラデーションにしてみたりと、何度も何度もデザインのお打ち合わせをしました。最終的にはシンプルながらシックでカッコいいデザインに。

 

背中には水流と神社のマークを大きく配置しました。アクセントの紫色の縁が衣装を引き立たせてくれます。左前にも水流とチーム名の「八剱太鼓」をプリントしました。動きやすいようにスリットは通常より10cm深くしています。

 

前回のお衣装で嬉しいコメントとお写真も頂きましたのでご紹介します。

 

八剱太鼓さんの集合写真神社前にて
八剱太鼓さん集合者sん

*********************
前回の衣装制作の折は大変お世話になりありがとうございました。お陰さまで、衣装は大好評で様々なイベントで着用させていただいております。

*********************

八剱太鼓さんありがとうございました。前回のお衣装も好評のようでうれしいです^^またいつでもお衣装のことで悩まれましたらご相談くださいね。

こだわりプランについて詳しくはコチラ >>>

オーダー専用カタログの請求はコチラ>>>

 

スタッフ 竹下