【店長より】ドドーンとつながりのある皆さんへ

オリジナル太鼓衣装ドドーンへ訪れていただき、ありがとうございます。

例年であればお祭りやイベントが徐々に増え、皆さんも練習に、ステージに、と忙しくも充実したシーズンを迎える頃かと思います。
同時に私たちも、衣装のご注文や打ち合わせ、制作に日々忙しくなる頃です。

しかし現在、新型コロナウィルスが猛威をふるっています。
人が集まるお祭りやイベントは中止が続いています。

それでも、ネットで演奏の動画をアップされていたり、自宅での練習を見せてくださったり。
ドドーンとつながりのあるチームさんの姿を見かけると、私たちも勇気が出ます。

震災を含め、大きな災害や危機の時、あるいはそのあと、地域の祭りごとや、そこで活動される太鼓チームさんの姿に、私たちも何度も勇気づけられてきました。

嵐はいつか過ぎ去ります。

この危機を乗り越えた時、また皆さんが活躍される、力を求められる時が必ず来ると思っています。

それは今まで以上に、価値あるものになるのではないかと。

新しいウィルスは、国境に関係なく広がり、お金があればかからない、というものでもありません。

今回の危機で、社会の価値観が変化するのではないかと私は思います。

アフターコロナの世の中は、これまで以上に「モノ」の消費から「コト」の消費へ。
つまり、心が豊になる/社会の循環に役立つ/後世にツケを残さない
そうした、文化的で環境に優しい社会へ変化していくのではないかと思っています。

太鼓チームの皆さんが日頃からされている活動は、そうした社会でますます求められていくのではないかと。

そして、その時に私たちもお手伝いできるよう、この危機を一緒に乗り越えたいと思っています。

店長 横山