【拡散希望】丸森町の若手が取り組む『未来を変える挑戦』を応援したい!

台風19号が日本を横断してから2カ月がたちました。
今でも、あの連日のニュースを思い出すと胸が痛くなります。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

先日お衣装をお手伝いさせていただいた旅太鼓(株式会社GM7)さんより、お電話をいただきました。旅太鼓(株式会社GM7)さんが、活動されているのは宮城県丸森町。台風被害が大きかった町です。お電話で、「メンバーや会社の皆さん無事」という言葉を聞いてほっと安心しました。また、旅太鼓さんが丸森町を盛り上げるために積極的に活動されているとお聞きして「人の力ってすごいな…私も何かできることをしていこう」と強く感じました。

まずはスグにできること…

旅太鼓(株式会社GM7)さんが丸森町の再建に向けてクラウドファンディングを行っていますのでご紹介させてください。

*************************************************************

【GM7:丸森町 農業再生への挑戦】

https://readyfor.jp/projects/marumoriGM7

 

私たち、株式会社GM7は、丸森町の地域活性をテーマに2018年に立ち上がったベンチャー企業です。

 

今回の台風19号以前から、覚悟と志を持って、農業、地域商社、飲食、観光(和太鼓はここに入ります)の事業領域にチャレンジしてまいりました。

 

廃園になった保育所をリノベーションして、今年の8月より心機一転でより活動を加速させるべく引越しと準備を整えて頑張っている最中、、、、
10月に台風がきてしまい、川の越水で事務所は甚大なる被害を受けてしまいました。

ですが、すぐにメンバー一丸となり、復旧と価値創造に向けた両輪を全力でやることを決め、本日まで突っ走ってまいりました。

丸森町の主産業である「農業」についても、今回の被災で大きなダメージを受けております。そこで新しいチャレンジの一つとして「アクアポニックス」という農業手法を採用し、被災した保育施設を拠点に、試験栽培をスタートさせようと考えております。

初期投資として、設備への投資が必要になり、資金が必要な状況です。

もしよろしければ、可能な範囲でご支援いただけますと幸いです。

株式会社GM7、今後も丸森町で戦ってまいります。

あらゆるお客様をお迎えできる素敵な町にしていけるよう頑張っていきますので、ジェラート、タピオカ、観光、なんでもいつの日か丸森にも遊びに来てください😊

 

*************************************************************

丸森町は自然豊かな町です。きっとお野菜やお米も新鮮で美味しいだろうなと思います^^
丸森町のお米「いざ出陣」やお米を使ったお酒は以下のURLより購入できます。ぜひぜひ~ネコちゃんのパッケージも可愛いです♡

▼丸森町:オンラインストア
https://maruphoria.com/?

 

私的には、旬のヤーコンを使ったドレッシングがとてもおいしそう^^
調べたらネット販売が見つけられず、残念…(´;ω;`)

 

担当の濱野さんのお話を聞いていると、私はいつも元気をもらいます。
私にできることを少しずつやっていこうと思います。
これからも旅太鼓さん株式会社GM7さんのお手伝いをさせていただけたら嬉しいです^^
また丸森町にも遊びに行かせていただきますね♪

 

スタッフ 竹下