自分好みの衣装にアレンジ。色や形を変えてみよう!

秋も深まり、もう冬間近。
紅葉も目に付くようになりましたね。
読書の秋(まんが)満喫中の石田です(‘ω’)ノ

さて、葉っぱも色が変わると季節を感じるように、
衣装も色が変わると印象がかわるんです。
…という事で、今回は衣装アレンジについてご紹介します。


令和柄の衣装の色や形を変えてみる

令和の衣装を変形すると…


柄そのままに袖なし半天にアレンジ!

令和をイメージした柄の袖なし半天

柄はそのままに、袖なし半天にアレンジしてみました。
華やかさは残しつつ、上品な印象になりますね♪
袴と合わせてもかっこいい!

柄はフレア半天と同じなので、子どもはフレア半天、
大人は袖なし半天という組み合わせもいいですね。

令和柄-袖なし一式/オンラインストアはこちら>>>


和モダンな袖なし半天にアレンジ!

令和をイメージした柄の和モダンの袖なし半天

梅や桜の花柄は令和柄と同じものを使っていますが、
肩回りに大きく配置して、顔周りを華やかです。
グラデーションは使わず、あえてベタ塗りにすることで、
和モダンな雰囲気の衣装に仕上がりました。

※こちらの衣装はただいま製作中です!


モノトーン配色の立ち衿半天にアレンジ!

令和をイメージした柄のモノトーンでかっこいい立ち衿半天

こちらも同じ花柄を使用した、立ち衿半天です。
プリント部分以外は、黒で統一し、より花柄が映えるデザインです。
配色がシックなので、カッコよく決まります。
鉄板のモノトーン配色は、男女ともに人気です。

令和柄-黒/オンラインストアはこちら>>>


オーダーなら、もっといろいろ楽しめる!

3つのアレンジをご紹介しましたが、
衣装の形や色の変化で、まったく印象が変わりましたね。

オーダーなら色や柄、形も変えられるので、
好みの衣装にアレンジが可能なんです。

チームカラーに合わせて色を変えたり、
同じ柄だけど男女で衣装の形を変えるという事もできます!
色や柄に迷ったときは、ぜひスタッフにご相談くださいね♪

スタッフ 石田