太鼓衣装にかかる“初期費用”ってなんですか?

衣装制作の第一歩として、
まずは、描いて頂いた衣装のイメージイラストを見て、
お見積りをさせてもらうことが多いです。

お見積りには、“初期費用”という項目がありますが、
「初期費用ってなに?」と思いますよね?

そんな方の為、今回は初期費用についてまとめてみました!


Q.初期費用とは何にかかる費用ですか?
A.お見積り後、お打合せにかかる費用です。
お打合せ、デザイン画作成、サンプル貸し出し、生地提案などが含まれます。


Q.支払うのはいつですか?
A.基本的にはお見積り後、お打合せを始める前です。
当店より、ご請求書を発行いたしますので、期日までにお振込みください。
お振込み確認後から、お打合せを開始します。


Q.初期費用を払うと、衣装は絶対作らないといけないのですか?

A.お打合せ中は、キャンセルが可能です。
キャンセルの場合、初期費用のご返金はできませんので、ご了承ください。


Q.初期費用はどのくらいかかるのですか?
A.衣装の内容によりますが、目安としては、0~30,000円(税別)です。
オンラインストアの商品を色を変える場合、0円~(税別)
オーダーで衣装を制作する場合、20,000円~(税別)
衣装のイメージを当店までお送りいただけましたら、
初期費用についてもお見積りさせていただきます。


Q.追加制作の場合も料金がかかりますか?
A.追加制作時はかかりません。
衣装のデザインを変えたい・追加で新アイテムを作成したいという場合は、
再度お打合せが必要になる為、初期費用がかかります。

以上、初期費用についてのQ&Aでした。
初期費用について、ご質問があればお気軽にお問合せくださいね。

 

スタッフ 石田