『O・TA・I・KO響 2019』に出場されたお客様を応援に行きました。

スタッフとともに『O・TA・I・KO響 2019』へ行って来ました。

O・TA・I・KO響 2019へ行きました

ドドーンで衣装をお作りいただいた方が、全国から予選を勝ち抜き、一本うちコンテストに出場。

O・TA・I・KO響 2019一本打ちコンテスト


塚本さん、山鹿太鼓保存会さん、虎之助さんと、10人中3人も選ばれました。
すごいです!!

結果、福井県知事賞に 塚本 鷹 さんが選ばれ、お客さんからも一位(福井新聞社賞も受賞)。本当におめでとうございます。

O・TA・I・KO響 2019福井県知事賞に選ばれた塚本さん


このあと、O・TA・I・KO座明神さん、林英哲さんの演奏や、高校生の書道パフォーマンス、マーチングバンドの演奏もあり、大変盛り上がりました。

途中、審査委員長をしていた書家の吉川寿一先生をみつけて、一緒に写真を撮りました。吉川先生はNHK大河ドラマ「武蔵」や、「バガボンド」、「ジパング」等、数多くの題字を手掛け、世界で活躍するSYO ARTISTです。

今年30周年のオタイコ。その全ての題字を書かれてきた吉川先生。
門もステージも、スタッフさんたちのTシャツも、先生の書があふれていました。

スタッフ大久保が、先生が書いてくれたドドーンロゴのTシャツを着てきたので、背中をみせてます。当店「ドドーン」のロゴも、吉川寿一先生によるものです。

OTAIKO響2019で吉川寿一先生と一緒に

お店もたくさんでています。
有名なおたとうふの揚げたて厚揚げ、美味しくいただきました。

山に囲まれた会場のゆったり感と優しい風の中に響く、蝉の声と太鼓の音。
最高だなあと思いました。


店長 横山