大人ピンクで品よくかわいい♪太鼓女子衣装(衣装紹介)

前回は[太鼓女子]企画を立ち上げたきっかけをお伝えしましたが、
今回は、実際に制作した衣装をご紹介します♪♪
前回の記事はコチラ>>>

 

まず、太鼓女子衣装の第1弾として考えたのは、
当店の定番アイテム[袖なし半天]と[袴風パンツ]をアレンジした衣装です!

うん、うん。
モデルさんの可愛さも相まって、我ながらいい出来なのではないでしょうか( *´艸`)

 

さて、この衣装のこだわりポイントは3つ‼
その① 『小柄な女性でもバランスよく履きこなせるパンツ丈!』

ウエスト部分がゴム仕様で、履きやすい袴風パンツは人気のアイテムです。
今回は丈を通常のものより短くし、小柄な女性でもバランスよく着こなせるミディアム丈にしました。

パンツと同じ生地で作った帯を合わせると、
ウエストのゴム部分も隠せて、より袴らしい着こなしになります。
Tシャツやタンクトップなどとコーディネートすれば、
流行りのワイドパンツ風のちょっと洋風なイメージにもなりますよ。

 

その② 『女子ならではのアレンジ術。脚絆+足袋でブーツ風!』

演奏時の足元は裸足か地下足袋という方がほとんどではないでしょうか。
でも、地下足袋ってちょっとガテン系なイメージがありませんか?
そこで、足袋と同じ色の脚絆でブーツ風にアレンジしました。
野外での演奏の際は、ショートブーツをあわせるのもかわいいですよ。

 

その③ 『大人ピンクで品よく、かわいく!』

黒・赤・紫・白などのはっきりとした色あいの衣装が多いなか、
あえて太鼓のイメージがない、淡いピンク系を中心に色を選びました。
やわらかい印象を与えるピンクの女性らしい衣装と力強い太鼓の音、
このギャップが魅力的だと思うんです!

衣装のこだわり、少しは感じていただけましたでしょうか?

それでもピンクはちょっと無理かも…と思ったあなた!
ドドーンはオーダーで好きな色の衣装が作れるんです!!
という事で、次回はカラーバリエーションをご紹介しますね。

——————————————————————————————————–

ドドーンのオーダー衣装をご紹介している『スタイルブックvol.2』では、
この 太鼓女子企画の第一弾、春に着たくなるギャップ萌え衣装を掲載しております♪

ご興味をもたれた方はぜひ、資料請求してくださいね!
オーダー専用カタログの請求はコチラ>>>