演奏はしなやかに力強く、でも衣装はオトナかわいく。そんなワガママを叶える衣装。

大人ピンクで品良く、かわいい。太鼓女子のための衣装。

太鼓衣装と聞くと、お祭り衣装や、男性が好む粋なシンプルさやガツンとしたカッコよさがイメージされがちです。サイズも男女兼用のフリーサイズは、細身の女性が着るとブカブカしてなんだか締まらない・・・。

チームで衣装を購入するとなると、男性と同じ衣装を着ることも多く、「可愛くない」「サイズが合わない」といったことは、意外と「当たり前」になってしまっているような気がします。

でもせっかくなら、着るだけでテンションがあがるような女性らしい可愛さや、ふんわりやわらかな着心地の衣装があってもいい。それなら私たちが作ってしまおう!と、この『太鼓女子のための衣装』が誕生しました。

それでは、さっそく第一弾の衣装をご紹介♪
あなたにぴったりの一着を見つけて、演奏を今まで以上に楽しんでくださいね!


小柄な女性でも、スッキリかわいく見せるこだわり。

 

色の組み合わせを変えれば、あっという間に自分だけの衣装に。

ピンクはかわいいけど、私にはちょっと・・・。
女性スタッフの中でも色の好みはわかれるところ。
そこはドドーン!とお任せください^^

自分に似合う色を探すのも衣装選びの楽しみのひとつ。
それぞれカラーバリエーションを揃えました。
ドドーンでは、お好きな色で衣装をお作りしますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

▼資料ご請求はこちら
https://www.taiko-costumes.jp/catalog/

——————————————————————————————————————–

◆袖なし半天
伝統的な半天を現代風にアレンジ。子どもから大人まで着る人を選ばない定番。
モデル着用色:14 ローズピンク

——————————————————————————————————————–

◆袴風パンツ(ショート)
キュロット感覚で履ける袴風パンツ。足首見せでほっそり効果。(※帯は別売りです)
モデル着用色:56 薄紅

 

衣装の形や色のこだわり、生地選びのポイント、コーディネート例など、
この後もブログでご紹介していきますので、お楽しみに!

 

モデル着用服(袖なし半天、袴風パンツ、帯、脚絆)は『横山工藝衣装企画部オンラインストア』からもご購入いただけます。
ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね(* ´ -`)
『横山工藝衣装企画部オンラインストア』はこちら >>>