立ち衿半天のサイズえらび・・・子ども 編

立ち衿半天は、子どもサイズもご用意しています。

大人みたいなかっこいい衣装、子ども達のテンションもあがります。

子供の衣装をえらぶときに気になるのは、これからの成長。
どのサイズを選んでおけばいいのか、迷いますよね。

子供のサイズは120サイズ、130サイズ、140サイズ、XSサイズです。

基本的に身長をみていただき、太めのお子様はバストも確認してください。

バストがきゅうくつな場合は、入るサイズを選んでいただければよいと思います。

参考に、標準となる学年はこちらです。

子ども達は成長も早いですし、背ものびますから、

体操服を選ぶような感覚で、少し大きめをえらんでいただいてよいと思います。

会の保管になる場合は、大きくなったら次のサイズを着られますので、サイズはいろいろあるとよいと思います。

こちらのキッズモデルは身長100cm(幼児)ですが、120サイズを着用しています。

標準となるサイズは、着丈が膝下になるくらいを基準にしています。
こちらのモデルの場合、標準より着丈は少し長くなりますが、
立ち衿半天がスリムなデザインなので、全体としての大きさは気になりません。

また、子供は大人にくらべて寸胴なので、大人のような胸からウエストにかけてしぼったラインはいれていません。もし背が急にのびても、着丈が少し短く感じるだけで、半天としては長くお使いいただけると思います。

XSサイズは身長150cmくらい、高学年を対象としています。
中学生になっても着用する、少し大きめがよい、という場合は、大人女性用のSサイズ、Mサイズからおえらびください。