【定番生地紹介】ポリエステル素材の無地生地をご紹介します。

「色を青色に変更したい」
「チームカラーの衣装をつくりたい」
など好きな色で衣装をつくりたい!というチームさんがたくさんいらっしゃいます。
チームオリジナルの衣装を作るなら、生地や色にもこだわりたいですよね^^

 

「どんな生地や色があるの?」
「どんな生地を使えばいいのかな」

というチームさんのために、取り扱っている定番生地をご紹介します。
当店の生地のほとんどがご家庭の洗濯機で洗えるので、お手入れもラクラクです。
ぜひ好みの生地を探してみてくださいね。

 

 

 

【定番生地1】アムンゼン生地 ポリエステル100%

当店で一番よく使われているオススメの生地です。
さらっとした風合いで肌あたりがいい生地です。
衣装にしても軽く、演奏の邪魔をしません。

 

 

【定番生地2】メロンアムンゼン生地 ポリエステル100%

メロンのようなシボが特徴の生地です。
少し厚手でハリ感があるため、アムンゼンより高級感がでます。

 

 

【定番生地3】バックサテン生地 ポリエステル100%

光沢感のある生地です。
屋内の舞台でも野外の演奏でもライトや太陽によってキラリと光るので舞台映えします。
衣装全体はもちろん、衿やフチなどの細部に使うこともオススメです。

 

【無地生地についての注意点】

写真は実際の色と異なりますのでご注意ください。
※オーダー制作決定のお客様には色見本をお送りいたしますので、実際の色合いを確認できますのでご安心ください^^

生地によって価格がかわります。ご希望の生地をお知らせいただければお見積りいたします。
生地や色によっては廃盤になることもありますので、ご希望の生地や色がありましたらお知らせください。
生地のみの販売はしておりません。あらかじめご了承ください。

お衣装を長くご愛用頂くために、ポリエステル素材と綿素材との組み合わせはお受けしておりません。
洗濯していくと衣装の形が崩れてしまう可能性があるためです。

 

 

実際に生地を触ってみたいという方は、カタログと一緒に生地見本をお送りしております。
カタログ請求はコチラから>>

 

そのほか色の組み合わせは「衣装ギャラリー」を参考にしてみてくださいね。
衣装ギャラリーはコチラから>>

 

 

スタッフ 石田