チーム名を入れたい!オススメの書体をご紹介

 

「チーム名を覚えてほしい。」
「チーム内で連帯感を持ちたい。」
という理由から、チーム名入れたいというご要望が多いです。

また、オリジナリティは出したいけど、柄を入れるにはちょっとハードルが高いなぁ、、と思われているチームさんでも、トライしやすいのが、チーム名を入れることです。

 

「チーム名を入れたいけど、ロゴは持っていない」
「どんな文字を選んだらいいの?」

というチームさんのために、ドドーンでは書体のご提案も行なっています。

力強い筆文字や、線が細くのキレイな行書体までいろいろ取り揃えています。

 

 

●衿の名入れにオススメの書体
行書体や楷書は衿に名入れをする時にオススメの書体です。
幅の狭い衿には線の細いキレイな書体でプリントすると、スッキリバランスよく見えます。

書体のおすすめは下記をご参考になさってくださいね↓↓↓

 

【プリント事例1】

書体1(行書体)で衿に名入れをしました。
サイズが違っても衣装のイメージが同じに見えるように、位置は調整してプリントしています。
※データ制作作業には別途アートワーク料がかかります。

 

●背中や胸にチーム名を入れるときにオススメの書体
背中や胸にチーム名を入れる場合は、目を引く力強い筆文字がオススメです。
もちろん既にチームロゴをお持ちの方もプリント可能です。

書体のおすすめは下記をご参考になさってくださいね↓↓↓

 

【プリント事例2】MABUI太鼓さん

MABUI太鼓さんは、書体5でチーム名入れました。
一文字一文字大きさを変えてデザイン的にレイアウトしました。
※データ制作作業には別途アートワーク料がかかります。

 

「チーム名を入れたいが、いい感じにいれてほしい」
「チーム名と柄をうまく組み合わせて、かっこよくしてほしい」

というお声をよくいただきます。
もちろん、レイアウトは私たちにお任せください!
みなさんの「かっこいい」を形にできるよう、ご提案させていただきます^^

そのほかのチーム名を入れている衣装は「衣装ギャラリー」で紹介しています。
是非ご覧ください。

衣装ギャラリーはコチラから>>

 

スタッフ 竹下