和太鼓暁さんが岡谷太鼓祭り世界和太鼓打ち比べコンテストにて優勝 、文部科学大臣賞をW受賞!

今年の新衣装をおつくりしました「和太鼓 暁」さん(東京都)より、嬉しいお知らせが届きました!



6月25日に長野県岡谷市で行われた岡谷太鼓祭り世界和太鼓打ち比べコンテストにて、
「優勝」「文部科学大臣賞」を受賞されたそうです。

おめでとうございます!!
和太鼓暁さんは、2017年にプロ活動をスタートし日本国内だけでなく海外でも活躍の場を広げ、一人一人が実力のあるメンバーがそろった若手のプロ集団です。

4月頃横山工藝にも来社されました。
(その時の様子は店長ブログでご紹介しています。)

【和太鼓 暁さんが、横山工藝に来社されました。|店長ブログ】

 

今回お作りしたお衣装は、和太鼓暁さんオリジナルのデザインです。


正面の羽をイメージした柄はメンバーお一人お一人の個性を出し色違いになっています。

 

<フルオーダー衣装>

和太鼓 暁さんのお衣装は、完全フルオーダーでおつくりしています。

フルオーダーは、うちあわせやデザイン画作成、試作など、時間も費用もかかります。

衣装制作については、こちらのページで流れを説明しています。

【オリジナル太鼓衣装 ドドーン のフルオーダー衣装】

 

一音一音大切にされる和太鼓暁さまの衣装を今回お作りでき、「世界大会優勝」受賞のご連絡までいただけて、この夏のご褒美を頂けたようでとても嬉しいです。

そして、今週末7月8日(土)~「旗揚げ公演 ~兆~」全国ツアーが始まります!

和太鼓に興味のある皆様には気になる情報かと思います。日本一・文部科学大臣賞を受賞した和太鼓奏者の演奏をぜひ会場で体感ください♪

詳しい情報は、「和太鼓暁」オフィシャルサイトからどうぞ
【和太鼓 暁さんのオフィシャルウェブサイト】

 

和太鼓暁さんの音で、たくさんの人に感動と楽しさが広がる最高の1年になりますように。

スタッフ 大久保